NCK株式会社
日本コンピュータ開発

MENU

NCKにできることBUSINESS CONTENT

ITサポートサービス

経済産業省_Smart-SME-Supporter_第24号-22070011
登録番号サービス名称
ITS2022-0000218NCK ITサポートサービス

認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)制度

パソコンの使い方から社内IT環境のトラブル対応まで、IT活用のお悩みを一括サポートします。パソコンが動かない、ExcelやWordの使い方がわからない等、ITで抱えるお悩みを幅広くご相談いただける窓口を提供いたします。必要に応じて、パソコンの状態確認や設定変更、操作指導等をリモート接続による遠隔操作で行うことも可能です。

主な機能・サービス
お問い合わせ窓口

メールやお電話にてパソコンやインターネットなど、IT全般に関するご質問やトラブルに対し、サポートを行います。

リモート対応

パソコンの遠隔操作にて、トラブルの原因調査や設定操作などを代行いたします。 また、リモートによる機器の状況監視を行い、詳細な状況把握を行います。

利用ツール

保守対象PC の状態共有のため、本サービスの前提として下記サービスをご導入頂きます。

漏洩チェッカー(株式会社スタメン)

https://stmn.co.jp/roei-checker/
1 カ月の利用料:基本月額¥8,000 + 機能利用料(ハードウェア管理 ¥150×台数)
※お客様と株式会社スタメンの直接契約
※ハードウェア管理以外の機能の契約、及びIT サポート解約後の利用は任意となります。

よくある質問

Q1.サーバのアップデートやログの取得など、定期的な作業を代行頂くことは可能ですか。

A1.はい。手順が定形化できる作業であれば代行可能です。個別見積にて対応いたしますので、ご相談ください。

Q2.トラブル等に際し、訪問して対応頂くことは可能ですか。

A2.はい、可能です。(サービス利用料とは別に、別途出張作業費が発生します。)

 

利用規約資料ダウンロード

利用規約資料のダウンロードはこちら