Googleが提供するグループウェアとして利用可能な組織向けオンラインアプリケーションセットです。高度なセキュリティと 99.9% の稼働率が保証されたサービスで、あらゆる規模、業種に導入されています。
NCKにできることBUSINESS CONTENT
Google Workspace
サービス特徴
Google Workspaceの特徴を記載します。
・Google Workspaceを使用することにより、仕事の管理業務時間を減らし、実際に仕事をする時間が増やせ、業務効率が図れます。
・重要なことに取り組み、それ以外のことは、よりスマートに仕事を進めるのに役立つ最高水準の AI と検索技術を活用できます。
・フレキシブルな機能がラインナップされています。チーム固有のニーズに合わせて、場所や使用デバイスを問わず、仕事を進めることができます。
・会議などで会話による認識合わせをしながら、同じファイルを参照、更新することが可能です。
主な機能・サービス
メール機能
独自ドメインメール:高度な全文検索、スパムフィルタが可能です。
カレンダー機能
スケジュール共有:メンバーを色分けして同時表示、会議室予約が可能です。
Meet機能
Web会議:画面共有、高品質な通話が可能です。
Chat機能
テキストチャット:リアルタイムで1対1または複数の人との会話、ファイル共有が可能です。
ドライブ機能
オンラインファイル共有:リアルタイムで同時閲覧、同時編集が可能です。
ドキュメント機能
オンライン版のWordのような文書作成機能がご利用可能です。リアルタイムで同時閲覧、同時編集が可能です。
スプレッドシート機能
オンライン版のExcelのような表計算機能がご利用可能です。リアルタイムで同時閲覧、同時編集が可能です。
スライド機能
オンライン版のPowerPointのようなプレゼンテーション機能がご利用可能です。リアルタイムで同時閲覧、同時編集が可能です。
フォーム機能
アンケート作成・集計が可能です。
導入までの流れ
Step1 お問い合わせ/ご要望のヒアリング
お問い合わせフォームより、ご依頼・ご相談の内容(ご予算やご要望、期日など)をお伺いさせていただき、不足の情報があればメールやお電話、または直接訪問にてヒアリングさせていただきます。
Step2 ご提案書・お見積りのご提示
ヒアリングの結果を基にご提案書・お見積りを提示いたします。
Step3 ご発注
費用、スケジュール等を確認し、正式なご発注をいただきます。
ご発注がいただけたら、ご依頼いただいたサービスの対応作業を開始いたします。
Step4 サービス対応作業
ご発注内容に応じてサービスの対応作業を行ないます。
Step5 システムの動作確認
サービス対応後のシステムをお客様の環境にて最終的なご確認をしていただきます。
※ご相談いただければ、お客様と一緒にお客様環境にて確認作業をお手伝いすることも可能です。
Step6 納品・納品後サポート
ご導入致します。操作説明が必要な場合もサポートが可能です。
別途、導入・運用支援のご依頼も可能です。