WEBシステムから少人数で使われるOffice製品のアプリ開発まで、大小問わず多数の開発実績がございます。お客様の課題を解決する価値あるITソリューションをご提供します。
NCKにできることBUSINESS CONTENT
システム開発
サービス特徴
システムをご要望の企業様へ
・コンサルティングからシステム開発、運用支援までお客様のニーズに沿ったサービス提供が可能です。
・既存IT資産は活かし、課題解決に必要な箇所をシステム化することで費用対効果が高いご提案をいたします。
主な機能・サービス
システムをご要望の企業様に対して
・要件定義の過程でお客様の業務フロー図を作成いたします。これにより業務全体の動きや繋がり・順番の可視化を行うことができます。
・既存のIT資産は可能な限り活かして、課題解決に必要な箇所をシステム化することで費用対効果が高いご提案をいたします。
・要件定義のお打合せや、分科会を行う過程で、課題・問題の要因や影響等については、お客様社内で共通認識を持っていただくことが可能になります。
導入までの流れ
Step1 お問い合わせ/ご要望のヒアリング
お客様のご要望をヒアリングさせて頂き、課題解決のご提案を致します。開発ボリュームにより、直接、ご対応に対する御見積をご提示させて頂く場合と、要件定義のご提案を行う場合の2種類がございます。
Step2 ご提案書・お見積りのご提示
ヒアリング結果を基にご提案書・お見積りを提示いたします。
改修規模によっては、設計工程前に要件定義工程を行わせて頂く場合がございます。
Step3 ご発注
費用、スケジュール等を確認し、正式なご発注をいただきます。
ご発注がいただけたら、ご依頼いただいたサービスの対応作業を開始いたします。
Step4 要件定義
経営側や現場ユーザのヒアリングを行い、業務上の課題を洗い出します。予算状況に踏まえ、解決すべき課題の優先順位付けと解決方法をお客様と協議し、システムの役割を明確化します。要件定義終了後、システム設計から導入までの作業に対しての御見積書をご提示します。
Step5 システム設定~開発
ユーザーインターフェースを中心に複数回レビューを実施して、システムの具体的なイメージを共有し、認識に齟齬の無いシステムを構築致します。
Step6 システムの動作確認
サービス対応後のシステムをお客様の環境にて最終的なご確認をしていただきます。
※ご相談いただければ、お客様と一緒にお客様環境にて動作の確認作業をお手伝いすることも可能です。
Step7 納品・導入
操作マニュアルの作成や現場ユーザ様への導入教育もサポートし、円滑なシステム利用をサポート致します。
Step8 納品後サポート
システムの安定稼働のため、トラブル時の対応やサポートを実施致します。また、システム運用開始後に発生した課題に対しても、継続的に分析・改善のご提案を致します。